高校受験だけどやる気がない、高校受験やばいね!

高校受験によく出る問題とかわかれば、

入試に出やすいところを集中的に勉強するし、

高校入試の勉強を効率的にやりたいね!

そういえば、
石田晴康さんの「公立高校合格必勝パック」
2chでも評判になってるけれど・・・

■コツコツ頑張って少しづつでもいいから確実に志望校に近づきたい!

■高校入試の勉強を効率的にやりたい!

■まずは短期間で基礎基本を徹底的に仕上げたい!

という中学生を対象とした教材と学習方法です。

「 応用力は「基礎基本」という部品を組み立てる作業だ!」

という考えから作られたこの学習プログラムは、

基礎基本を徹底的に繰り返し反復することで

高校入試を解くために必要な学力を育成します。なんていってるけど、
本当のところはどうなんだろうねw

実践してみた口コミ

入試前に社会のまとめを3〜4回解いたら、

語句問題のミスが減りました。

また、短い空き時間を利用し、効率よく勉強する

ことができるので車の中や学校でも使っていたみたい。

入試で同じ問題が出たみたいで、

この教材は基礎的な問題はもちろん、

入試に出てくるような発展的な問題が含まれているので、

1回やるだけでもものすごい力が付きました。

また、繰り返しやることで最初は

分からなかった問題が出来るようになり

自信が付いたって。

簡単にできるのかなぁ。
まぁ、とにかく挑戦してみよう。

公式・法則・重要語句・英単語・熟語・文法などは基礎基本ですが、

これらの中から、問題を解くために必要な部品を選択して、

組み立てるという作業がひつようです。

この作業を実行するためには、「組み立てるための部品」が必要です。

これらの部品は、ただ単に「知っている」というだけでなく、

使いこなせる「知識」として定着していなければならないって。